大泣き

 今日は午前中からプールへ。「送っていく」と車を運転してくれたつれあいは、プールに着いたら自分も入りたくなったらしく、私がプールで歩いていると「5000円で水着買っちゃった」と突然現れました。今日も流れるプールを反対に歩いたりしながら1時間半ほど過ごしました。つれあいはウォータースライダーなどをして面白がっていました。
 帰ってきてからは耳鼻科(花粉症の薬をもらうため)・市役所(市民税等の申告について)・スーパー(安売り品の購入)・CD屋(中孝介のCDを買うため) と一人で行動。
 で、この先なんですが…
 夜、つれあいとのちょっとした言葉のすれ違いから自責の渦に巻き込まれ、泣きじゃくり始めてしまいました(まだまだ安定してないんだなー)。その後、ずっと泣きがとまらず、つれあいは助けを求め「おねえさん」や「苺大福さん」と電話でやり取り。その間、私は意識は多少ボーっとあるんですが手や足の感覚がなくなり、つれあいによると右足と左手が小刻みに震え、手は黄土色に変色し冷たくなったそうです。
 つれあいによると、その状態が40分ほど続いたところで震えがとまり、頭もはっきりとしだして、動き始めることができるようになりました。ちょうど苺大福さんとつれあいが電話をしていたところで、電話を変わってもらって「ごめんねぇ〜」と力なくしゃべりました。そして「おねえさん」が家に到着。いろいろと話をしました。だんだん自分も落ち着いてきて(途中でレボトミン飲んだせいもあるかも?)、最後のほうはサトウキビをおねえさんにかじってもらったり、ついさっきの出来事を私もつれあいも笑いながら話せるようになりました。
 おねえさん、苺さん、連絡行って心配してくれた皆さん、本当にすみません、そしてありがとう。