2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭

今回は1泊2日の外泊。一度家に帰って子どもと遊び、いっしょにシャワーを浴びてからみんなで車で父親の家へ。今日は父親の住む団地のお祭で、花火大会もある。ご飯を食べて8時からベランダで花火大会を鑑賞。そんなに大規模ではないけれど、きれいな打ち上げ…

なんとかキャンプ終了

enpapaさんの言うとおり、わたくしキャンプに関しては雨男でございます。おととし山梨県の「江ノ電バンガロー」なるものがあるキャンプ場に行ったときは夜中に雨が降り、古い江ノ電の電車の中は雨漏りが・・・。昨年に今回も行ったキャンプ場に出かけたときは2…

3泊4日の外泊

三泊なんて今回の入院では初めてです。しかも千葉までキャンプ(といってもログハウス)に出かける遠出。念のため、頓服として出ている(でも入院後一度も飲んでいない)「グッドミン(睡眠薬)」「レボトミン(安定剤)」も一セット持っていくことにしました。 旅費を…

病院に戻ります

昨日は午前中に近所の自動車整備工場へみんなで出かけました。うちの車の3回目?のりコール。かんたんな部品交換で終了なんだけど、上の子どもは作業を間近で見せてもらってうきうき。それからみんなでマクドナルドへ。全員「ハッピーセット」で、おまけの「カ…

開放病棟

昨日の夕方、婦長に突然「明日から5階になりますので」と言われ、本日の朝9時に病棟を移りました。今までの2階病棟は閉鎖病棟(病棟の入り口に鍵がかかっている)でしたが、5階は開放病棟(9時から17時までは鍵が開いていて出入り自由)です。もっと細かくい…

退院のめど

ドクターや家族とも話し合いながら退院の時期を探っていて、近いうちにめどがつきそうです。決まったらまたここでお知らせします。 今回も金・土の1泊2日で自宅に戻っています。今日は病院を出てから父親の家に顔を出し、家に戻って少しお昼寝。学校から帰っ…