2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず安定してます。

今回も金・土の1泊2日の外泊です。 私のいる2階病棟は、入院してきた人がまず最初に入る病棟なので、いろーんな人がいます。つくづく、「精神科患者の症状はさまざまだなー」なんて思います。ある患者さんいわく、私の入院理由は「仮病だ!」ということです(…

再び外泊

1週間ぶりの外泊です。当分、この金・土の1泊2日パターンを続ける予定です。 病院生活のほうはといいますと・・・。若い子に恋愛相談持ちかけられたり、隔離病室から出てきた人と「隔離のつらさ」を語り合ったり・・・最近は「単独での院庭外出」(病院の敷地内なら…

約10日ぶりの自宅

1泊2日の外泊許可が出て、久しぶりに家族とご飯を食べ、子どもたちといっしょにお風呂に入りました。 さて、私の入院ですが、まだ当分(1〜2ヶ月もしくはそれ以上)かかりそうです。最近は病院生活にも慣れ、友人になった人と、缶コーヒーとお菓子のトレード…

ご心配おかけしています

今日は上の子の誕生日で、外泊許可をもらって家に戻り、久しぶりにパソコンで書いてます。 入院はまだまだかかりそうです。今飲んでる薬は、 朝・昼・夕ルボックス25mg×2(抗うつ剤SSRI) レキソタン2mg(抗不安薬) 寝る前デジレル25mg×2(抗うつ剤) パキシ…