復職第1日目

 相変わらず浅めの睡眠。朝6時のアラームに反応はしたものの、なかなか起き出せなかった。結局ふとんから這い出せたのは30分後。家にあった栄養ゼリー2つをあわてて飲み込み、自転車で駅に向かう。
 久しぶりのすし詰め満員電車を乗り継いで職場へ。午前中いっぱいいるつもりで出勤したが、軽い頭痛を感じたこともあり、結局2時間ほど過ごして職場を後にした。
 それから、社会保険事務所に行って健康保険の「傷病手当金」の申請用紙をもらってきた。以前同僚用にもらったことがあったが、そのときは自分用に必要になるとは思いもしなかったのだから人生わからない。
 昼食後、横浜市内の実家に寄って親父に顔を見せてから夕方に帰宅。小雨が降っていた。
 1日を通して軽い頭痛を感じる1日だった。意識せずとも心に負荷ががかかっているのだろうか。
 当分はこんなペースでリハビリ的な出勤になるだろう。まぁ、あせっても仕方ない。