薬倍増

 いらいら感が止まらない。昨夜などはスーパー銭湯で子どもを泳がせていた親に「あんた教育しろよ!プールじゃねぇだろ!」とタンカ切ったくらいである。家の中もギクシャクしたままだ。気も滅入ったままである。
 そんなわけで予約日ではないが通院をした。いらいらのこと、その後はげしい自己嫌悪に襲われること、自分はいないほうがいいのではとも思ったこと、安定剤を見てOD(薬の過剰摂取)も頭をよぎったこと、などをバーッと話す。結果、抗うつ剤アモキサンと安定剤レキソタンの量を倍にすることになった(ついでにアモキサンの副作用対策で下剤が出た)。医者にあらいざらい話したせいか、飲んだ薬のせいか、すこし気分が落ち着いた気がする。
 その後スーパー銭湯で寝転びながら夜空を見て考えごと。突然はっとしてあわてて家に帰り、まだ起きていた子どもたちと遊ぶ。みんなが寝た後、つれあいに手紙を書いた。