本屋と自転車屋

 今日はまずバスと電車を乗り継ぎ、横浜駅東口そごうにある紀伊国屋書店へ。例によって「うつ」本探索。「Primary care note うつ病」「目でみる医書シリーズ 徹底図解 うつ病」の2冊を購入。これから少しずつ読んでいこうかなと思っている。
 その後、横浜の中華街近くで自転車屋さんを探したが見つからず、電車で東京の御徒町へ移動。自転車屋さんで愛車モールトン用のタイヤのチューブを買う。でもこのモールトン、この何日かの精神状態の中では、「うっぱらってしまおうか」ということも頭をよぎったほどだ。それくらい、何もかもがどうでもよく感じられていた。
 夜までどこかで時間をつぶそうかと考えていたが、あまりにも寒いので用事が済んだら早々に戻ってきた。