箱根へドライブ

道の駅「箱根峠」から芦ノ湖

 昨夜は22時ごろに一度睡魔が襲ってきて、「眠剤飲まずに寝ちゃうか?」と一瞬思ったのだが、前日入浴してないことを思い出し、シャワーを浴びに行ったら目が覚めてしまった。結局1時に服薬、2時過ぎに就寝、7時前に起床。まあまあかな?
 で、目覚めがまあまあよいので発作的にお出かけをしたくなり、9時前から父親の車を借りてドライブすることにした。
 目的地を定めずに走り出し、とりあえず西へ向かった。ラジオで箱根駅伝の話をしているのを聞いて、「そうだ、箱根いこう」となり、一度沼津へ出てから国道1号線を東に向かって箱根へ。お昼前に箱根峠の「道の駅」で休憩。小雪が舞っていた。
 なんとなく小1時間ボーっとしてから、国道1号線を下っていく。途中のマクドナルドで昼食をとり、大磯あたりまで駅伝コースをなぞって走った。
 戻ってきてからは、アルコールがなくなったので買い物へ。今度は「島唄」という名前の泡盛にしてみた。例によってうまいまずいはよくわからないだろうが。