昼寝の夢

 昨夜はなにを勘違いしたのか、眠剤を午後10時に飲んでしまった。「あ、時間間違えた」と思っても後の祭りで、眠れるはずもなく時は過ぎていく。なんか損をした気分。おまけに仕事のことや家庭のことを考え出してしまい落ち着きがなくなり、「コンスタン」2錠服用するも眠れず。結局ちょっとうつらうつらしたような感じで朝を迎えた。なので今日も1日ベッドで休養。
 昼寝中、こんな夢を見た。TSUTAYAで「子どもに会ったときのために・・・」とがちゃぽんをやったら、そこになぜか子どもたちが登場。「遊びに来ちゃったー」という2人の手を引いて駐車場に行くが車が見当たらず、あっちをうろうろこっちをうろうろ・・・というわけのわからない夢。子どもたちに会いたい願望の現われかな?