挫折サイクリング

 昨夜は11時頃から3時くらいまでまとまって眠れた。理由は、たぶん4錠も飲んだ「コンスタン」の鎮静作用のせいだ。
 この2日ほど、家族のことを考えては悲しくなったり、いらいらしてベッドを殴りつけたり、不安定。考えるまい、と思っても考えてしまう。昨夜はそれがひどく、家へ帰ってOD(薬物過剰摂取)しようかとか訳のわからないことまで考え出したので、夕食前にコンスタン2錠。夕食後少し落ち着いたが、またしばらくすると変な考えが頭をもたげてきたため追加で2錠。それで眠れたんだと思う。といっても3時に起きてるけど。
 今日は気分転換!久しぶりにサイクリング!目指すは江ノ島
 ・・・といって走り出したはいいが、久しぶりにちゃんと乗ると、ずいぶんとへたくそになっている。4回バランスを崩しかけ、1回こけそうになった。おまけに昨今の運動不足か余計についたぜい肉の重さかその両方か、ペダルが重い。さっそうとサイクリングロードを走る姿をイメージしていたが、とんでもない。「江ノ島手前のファーストキッチンハンバーガー買って、トンビに取られないように注意しながら食べて・・・」というささやかな目標はさっさとあきらめ、その半分くらい、湘南台というところを過ぎたあたりで挫折、引き返してきた。途中の吉野家で昼食後、いつものスーパー銭湯へ。体重を量ると65.4kg。脂肪落とさないと・・・