ちょっと行動

 昨夜は3時くらいから6時くらいまではまとまって眠れたような気がするが、熟睡感はまるでない。今日も午前中はベッドでボーっと過ごす。午後になって、父親の粗大ゴミ出し(引越し準備か?)の手伝いでタンスを運んだりのちょっとした力仕事。その後近所のイトーヨーカドーへ買い物。アルコールがもうすぐなくなるが、前回の通院で「薬が効かなくなります」とダメ出しされたので今回は買わず。
 一度行動を起こすと「ちょっと出かけてみようか」という気になるものである。ちょうど、ちょっと離れたところのTSUTAYAから半額クーポンがメールで届いていたので、1時間ほど歩いてDVDとCDを借りに行く。先日、さる方より映画「パッチギ!」のパンフレットを頂いて、読んでいたらもう一度観たくなったので借りようとしたのだが、すべて貸し出し中。気を取り直し、映画「ぼくんち」「スウィングガールズ」「いかレスラー」、お笑いで「シティボーイズ」のライヴ、それからCDを矢野顕子宮沢和史Cocco、を借りる。帰りはさすがにバスで帰ってきた。