なんだかんだとまる1日

 6時に起き、8時ちょっと過ぎに職場に到着。先週ひんぱんにあったような、通勤途中での睡魔はなかった。雑用を少々し、10時から職場である福祉施設の家族会。ぼくはパソコン持って書記を担当。終わって昼食のあとは、家族会が主催の障害者自立支援法の勉強会を傍聴。そのあと職員向けの勉強会。終わって雑用をしてたら19時30分。フルタイム以上に職場で過ごしちゃった。でも、予定が詰まっていたせいか身体的にも精神的にもさしたる疲労は感じず。でも大事をとって、夜に実施された懇親会はパスして帰ってきた。『なんだ、1日大丈夫だったじゃん』という気持ちと。『ちょっと、飛ばしすぎじゃない?』という気持ちとが交錯。
 明日は東京の中野に午後出張。通院日でもあるので、朝のうちに通院し、中野へ直行してから職場へ行く予定。まぁ、余裕のある日程。
 ところで、カウンターを付けたらあっという間に1300を超えてしまった。けっこう読まれてるのかな・・・この文章。