通院

 まだ体調がいまいちで、子どもたちを見送ってから布団の中でひと眠り。11時前に起きたら多少すっきりして、つれあいとともに通院してきました。
 「さて、この1週間はどうでしたか?」とまず聞かれ、精神的なマイナスはなく、むしろ前職場の友人たちと会って気分が軽くなった、と答えました。「睡眠は?」と問われ、友人と会ったときは夜ふかししたが、それ以外はきちんと眠れていた、と答え。「奥さんから見てどうでしたか?」との問いに、つれあいは「出かけるときは嬉しそうで、夜遅くに帰ってきたのに翌朝子どもといっしょに起きてきて、いい顔をしていたので、今のところは大丈夫かなと思う」と答えていました。奄美行きの話もしましたが、「いいじゃないですか、リフレッシュになると思いますよ」とドクターは言ってくれました。
 「今の感じだと間をあけても大丈夫でしょう」ということで、次回の通院は2週間後に。薬の内容は変わらずです。