プールへ

 午前中、単独外出で温水プールへ出かけてきました。水中歩行などして基礎体力を取り戻そうという魂胆です。
 開場と同時に入って、気づいたのは年齢層の高さ。少なくともわたしの2〜30上の方が多くいらっしゃいます。そして、みなさん私同様泳ぐのではなく水中歩行の方ばかり。夏は家族連れやカップルなどでにぎわうこのプールですが、今日私が見た家族連れ・カップルはともに1組だけでした。
 水中歩行の方法にもいろいろあるようで、かに歩きのように横向きにに歩いているグループがあれば胸を張って腕をしっかり振って歩いているグループもあり。私はテキトーに手で水を大きくかいたり、足を後ろに大きく振ったりとかしながら歩きました。気づいたら1時間半ほど経っていました。
 ちょっと疲れたけどスッキリしました。その代わり?午後はお昼寝・・・