友来たる

 友人が関西から東京へ来る用事があるので、ついでに会おうということになり、上の子を連れて新横浜まで出かけてきました。新幹線のホームで友人とであったうちの子は、ちょっと恥ずかしそう。
 まず昼食を、ということで、近くの「ラーメン博物館」へ。仕事では(付き添いとかで)来たことあるけどプライベートで来るのははじめてかも。このころには子どももテレが取れたようでした。
 そのあとは地下鉄で桜木町へ移動し、バスで横浜ベイブリッジの遊歩道「スカイウォーク」へ。展望ラウンジで行きかう船を見ながらのんびりと過ごしました。
 友人を横浜駅で見送り、家へ帰ってから二人でスーパー銭湯へ(つれあいと下の子は別でお出かけ中)。
 いろいろ歩き回って疲れたけど、いい1日でした。心配してくれる友にも感謝です。