はろうぃん

 ご近所さんに誘われて、今日は子どもたちが仮装してハロウィン遊び。我が家では昨夜急遽100円ショップへ出かけ、お菓子や仮装のための材料を買い、私とつれあいで遅くまでドレスや帽子つくりをしておりました。
 10人くらいの子どもたちが参加。18時ころから始まって、我が家にも19時前に集団が到着。お菓子を配って写真を撮って、解散となりました。子どもたちもおもしろかったようで、早速もらったお菓子を広げてむさぼっておりました。

 さて私は昨夜、0時くらいに疲れがどっと出てきて先に布団へ。しかし寝てもすぐ起きる。2時ころにやっと、「あ、眠前薬飲んでないや」と気付きました(抗うつ剤2種・眠剤2種)。でも今から飲んだら朝に残るだろーなーと思ってそのまま抜薬してしまったら、その後も寝たり起きたりの繰り返し。結局今日1日ほぼダウンという、情けない結果になりました(涙)。