ごろごろごろごろ

 朝は家族より一足先に起床(といっても早朝覚醒ではない)、肉まん1つをチンして朝食にし、また布団の中に。起きてきた家族の声かけにはきちんと反応。家族は保育園友達と公園へお出かけということで、布団の中から見送って、私はその後眠りに落ちました。気づいたらお昼過ぎ。倦怠感はまだ抜けません。
 14時半ころ、思いのほか家族が早く帰宅。上の子が公園で池に落っこちたそうで・・・本人いわく「近くに行ったら滑って転んだ」とのことで、私の布団の上で様子を再現してくれました。
  
 月曜日に、とあるテストを受けるので、最低限の勉強をしようと思いましたが、今日はちょっと無理みたい。シマ唄も聴きたい感じではなくて、また目を閉じてゴローンとしてようかな、という状態です。
 で、今日も、「まぁ、いいか!」と言ってみます。調子が落ちていること客観的に見られているし。
 
 では、ごろり。