あらびっくり

 今日は、ちょっと遠くの郵便局へ行く用事があって、「じゃあ、ついでに近くのショッピングセンターでお昼を食べるか!」ということになりました。このショッピングセンターには、先日ひごっちさんから「沖縄・九州の物産店があるよ」と教えてもらっていたので、そちらをまずのぞくことにしました。奄美の食材はあまりありませんでしたが、家族みんなが好きなサーターアンダギーや、沖縄版のミキ(缶入、味も奄美のものとは別物)があったので購入。
 その後、ショッピングセンターの中の大戸屋で昼食。食べ終わってお茶を飲んでいると、入り口に見たことのある人影…なんとひごっちさん夫妻が!お互いびっくりしながら握手。いやーすごい偶然…。冷静に考えたらご近所なんだし、会っても不思議でないといえばそうなのですが…。なんだかその後、笑が止まりませんでした。こんなこともあるんだなー。