出口はどこかなぁ

 今回はなかなか出口が見えてこない。あいかわらず部屋から出るのが怖くてトイレ以外は布団の中。食欲もないのでカロリーメイトやらゼリー飲料やら。
 でも、昨晩はレボトミンを飲まずに眠れた。
 ちょっとずつ出口に近づいていると思うんだけど、まだ出口が見えない。
 でも、突然の拍子で、気づいたら出口から出てるってこともあるんだ。
 よどみの少し薄まったくらいの出口でもいい。とりあえず、この深い波の下からは出たいなぁ。
 ふぅふぅ、はぁはぁ、ため息や考え事。時々息苦しいのも変わらない。
 
 でも、こんな自分を心配してくれたり応援してくれたり、必要としてくれている人たちがいるんだ。
 それは忘れてないからね。