「あおげらマーケット」

 今日は昼前まで家でごろごろ、お昼に近所のマクドナルドへ家族で出かけた。そのすぐそばのhttp://www4.ctktv.ne.jp/~aogera/でバザー「あおげらマーケット」をやっていたので覗いていく。と、おもちゃの入った段ボール箱をあさっていた子どもが「あ、カンカラ(三線)の音がする!」と反応。ちょうど作業所の建物の中で沖縄民謡の出し物が始まるところだった(楽器はカンカラではなく本物の三線だったが)。せっかくなので4曲ほど聴いていく。作業所を後にし、駅まで送ってもらい埼玉県の大宮へ。音楽学生時代の同期Kくんと会い、帰りはちょっとぜいたくして小田急ロマンスカーに乗って戻ってきた。