朝帰り

 昨夜は結局終電過ぎまで遊んでもらい、友人宅に泊めてもらった。2時に就寝、浅いながらも途中覚醒はせずに7時に起床。友人に駅まで車で送ってもらった。
 改めて、仲間というのはいいなーと感じた。なんだか、だいぶエネルギーをもらえたような気がする。感謝、感謝である。
 さて昨夕、待ち合わせまでの間に本屋で『うつ病の治療ポイント 長期化の予防とその対策』という本を購入。専門的だが、症例などが載っており思いのほか読みやすい。自分も長期化しないように気をつけないと・・・
 さらに昨夕、つれあいから謝罪メールが届いた。でも同じことの繰り返しになると思い「戻るつもりはない」と返信した。いろいろ思うところはあるのだが、今の自分にも、つれあいにも、今の段階で元の生活に戻るというのはリアリティがないように思う。
 うーん、また頭の中がごちゃごちゃしてくる。また「コンスタン」かな。

 今日は午前中に父親の家に戻った後、昼食にインスタントラーメンを食べ、スーパー銭湯へ。寒いながらも寝ころび湯を中心に、夕方までぼんやりのんびりと過ごした。

 ちなみに先日の郵便トラブルは、先方の郵便局が不在配達通知を入れ忘れただけということが判明。紛失事故じゃなくてほっとしている。