休養日

 風邪で頭が重く全身だるい。家族を見送ってから布団の中にもぐりこんだ。6畳間の天井を見上げながら横になっていると、なぜか横浜市大病院の隔離病室を思い出した。ここより狭かったなー、たんすなんかもなかったしー、なにより足元すぐに便器があったもんなー・・・いま思い返してもけして『いい思い出』ではないけれど、まあ貴重な体験をしたと考えればいいのかなーなんて思ったりして。
 3週間以上の入院で規則正しい生活を送ったせいか、はたまたSSRIルボックス)を処方されるようになったせいか、睡眠で悩むことも今はないし、ムダではなかったかなーと・・・医療保護入院の入院費用約8万円は痛かったが(措置入院は公費)。いまは復職するのがちょっと楽しみなくらいになっている。でもその前に体調整えて体力もつけないとね。