リハビリ

KWMR2006-04-06

 入学2日目の上の子は、今日も緊張しているのか朝ごはんがのどを通らない。パンひとかじりとイチゴ2個でごちそうさま。それでも、ランドセルを背負って元気に出かけていった。
 家族全員を見送ったあと、自分も外出。来週から短時間での復職をすることになったので、リハビリを兼ねて電車で職場の近くまで行くことにした。2駅先まで歩いて、まだ混んでいる電車に乗り込む。約1時間電車に乗り、職場の最寄り駅を通りこして中目黒という駅で下車。傷病手当金の請求用紙がほしかったので、目黒社会保険事務所へ行く。途中にある桜で有名な目黒川はまだなんとか見れるかな、というかんじ。
 昼に家に帰ってきてからは、夕食のカレー作り。その後はのんびり過ごし、夕方に下の子を迎えに保育園へ。肩車をせがまれ、重たい思いをして家に帰ってきた。