リハビリ2日目

 今日はリハビリ2日目として、職場に定時に行ってみることにした。朝6時に起き、軽く朝食を済ませゴミ出しをして駅へ。満員電車に乗って職場に8時に到着。職場には4月からの新しいスタッフもいて、ちょっと雰囲気が変わっていた。資料などを見たりスタッフと話したりして40分ほどすごす。いい意味での緊張感を感じた。
 その後ドコモショップへ。最近携帯電話の調子が悪く、こちらの話す声が相手方に聞こえないという症状になってしまっていた。ショップはすいていてすぐに窓口へ。点検してもらうと、『保証期間を5日過ぎてますけど、たった5日なので無料で交換します』ということで、新しいものに交換してもらえた。いままでのメールなどはなくなってしまったが、電話帳などはそのまま引越し。1年使ってキズだらけだったので、交換してもらえてトクした気分。
 いったん家へ戻り、少しのんびりしてから一人で通院。気分は落ち着いていること、時々胃がむかむかするがひどくはないので気にはしていないこと、来週から復職プログラムを始めること、などを話す。いつもは2週に1回の通院ペースだが、復職を始めることもあり、来週も通院をすることになった。薬の処方は変わらず。