復職2日目

 今日は6時に起床。パンを2枚かじり家を出る。電車に乗っていたらなぜか猛烈な睡魔に襲われ、立ち寝状態。あんまり眠いので、自由が丘という駅のベンチで10分ほどうとうと。ちょっと回復し、コンビニで缶コーヒーを買って職場へ。今日も何か仕事をするというのではなく、厚生労働省の審議会の議事録を読んだりして昼まで過ごす。2時過ぎに家に帰り着き、昨日に引き続き少しうとうと。このごろ眠気を感じることが多い気がする。春だから?
 6時ころに家族みんなが帰宅。上の子に学校のことや学童保育のことを聞いてみる。まだ自分らしさを発揮できていない様子・・・おちゃらけたことの好きな子なんだけど、外では「いい子」になってしまう。今もそうみたい。