復職1日目

 朝、6時にセットした目覚ましよりも早めに目が覚める。早朝覚醒というよりは単なる早起き?6時にふとんから出て、冷凍焼きおにぎり3個の朝食。6時半に家を出て駅まで歩き、満員電車に乗り込む。8時ころに職場に到着。
 事務室のひとつの机を確保し、パソコンをセット。別のスタッフのパソコンの設定を手伝ったり、厚生労働省のホームページで障害者自立支援法のことを調べたりしていたらお昼。昼食をとってまず復帰第1日目を終了。まぁ順調?なすべり出しかとは思う。職場を出ると小雨が降り始めた。
 家へ帰ってちょっと横になったらつい2時間ほどうとうと。実は疲れていた?のかもしれない。
 まぁ、4ヶ月のブランクを埋めるのは容易なことではないと思う。わからないこともいっぱい。焦らずやっていこう。