また病院に

 今日の夕方に病院に戻ります。うっかり「帰る」と言うと、子どもたちが「『戻る』でしょ!」と訂正してくれます(笑)。
まあ、今度はまた14日から2泊3日で自宅、ひょっとしたら18・19も自宅に戻るかもしれない(近所の森永の工場でお祭があり、アイスがタダでもらえる)ということで、病院ではなく自宅にいることがメインになっているような入院終盤です。(その代わり?退院の週は外泊を入れないことにしました)
 もうすぐしたら昼ごはん食べて服薬、つれあいに「外泊時の様子」を書く紙に記入をしてもらい、シャワーを浴びて病院へ・・・。あいかわらずプール疲れが抜けてない。病院着いたらすぐにベッドでごろごろ、かな?