花粉症?

 風邪のしんどさはなくなったものの、鼻水が止まりません。なんだか目もかゆく・・・。ということで午前中に自転車で耳鼻科へ。「あー、アレルギーですねー、ブタクサかな?」ということでアレロックという薬と目薬を処方されました。
 その後、つれあいといっしょに大きな本屋さんへ。介護福祉士の受験対策本と、わたしは西原理恵子さんのマンガ、つれあいは早実の「佑ちゃん」の特集本を購入…それからお弁当を買って、田んぼの中の一本道に車をとめてお昼ごはん。
 家へ帰ってパソコンを開くと、「○○さんと連絡が取れない」とネット友達からメールが届いていました。確かに、彼もブログを持っているのですがこのごろ更新されていないので私も気にはなっていました。当人のケータイに電話をしてみましたが解約している様子。家に電話をかけてみると、ご両親に「出かける」と言ってバイクで出たきり戻ってないとのこと。おなじ病気を持つ人なので、とても心配です。

えっと、その後○○さんは目的を持っての当分の間の外出らしいということがわかりました。