涙そうそう

 今日も遅起きでしたが、みんなでとりあえず片付けと掃除機かけをして、海老名の映画館へ行ってきました。観る映画は『涙そうそう』。森山良子さんとBEGINによって作られた名曲『涙そうそう』をモティーフにしてできた映画です。
・・・いやぁ、ぼろぼろ泣いてしまいました。子どもたちにも、観させてよかったなぁとおもえた映画です。下の子はスカートで涙をぬぐい、上の子は・・・一所懸命ポップコーンを食べていました(涙)そしてエンディングで映画にあわせて『涙そうそう』を歌ってました・・・。彼も以前は「にぃにぃ」と呼ばれていたけれど、今は「名前で呼んで」といっています。いい響きなんだけどなー、まぁ親のエゴか。
 まだ観ていない方、おすすめです!