危なかった!

 「もう8時だよ!」という声に目が覚めましたが、布団からなかなか出られず…危うく、下の子の保育園行事「おたのしみ会」、置いて行かれる所でした。何とかがんばって朝ごはんをささっと食べて保育園へ。昼前に帰ってきました。でも相変わらず倦怠感強く、頭が回らず、そういえば最近探し物もだいぶ下手です(散らかしすぎ、という話もあります、これは元々の特性ですが)。郵便局に行く用事があったのですが、「保険」として下の子に同伴してもらいました。
 現在14時半、ほかの3人はクリニックモールへそれぞれ耳鼻科・内科・皮膚科などの受診に行っていて、残った私はすでに布団の中でごろごろしております。今日もBGMはありません。
 まぁテゲテゲで・・・

 本当はやりたいことはいっぱいあるんですよー。①奄美民謡「朝花」の練習②ミキサーで奄美の飲み物「みき」を自作し、近所のお友達のところに持っていく③介護福祉士の受験勉強④年賀状つくり  などなど。でも今は「ちょっと待ったぁ!」ということにして…