のんびりの日

 今日は自宅でのんびりとしております。
 そういえば、昨日、介護福祉士の受験票が届きました。私はパシフィコ横浜で、つれあいは青山学院大淵野辺キャンパスで受験。私の友人は神奈川県茅ヶ崎市在住なのに、東京の上板橋というところまで行かなければならないそうです。
さーてそろそろ受験勉強を始めなければ(笑)
遅いスタートですが何か?(笑)
 
唐突ですが、最近びっくりしたこと。
 *奄美大島にある「セントラル楽器」という店のチラシに「奄美島唄・新民謡・奄美歌謡は全国の通信カラオケ・スナック等で唄えます!」と書いてあって、まさかー、と思っていたら、最近行ったカラオケ店で「朝花/当原ミツヨ」とか「国直よね姉/元ちとせ」とかあってびっくりした。←奄美の方しか分かりませんな・・・でも、最近からの元ちとせファンが「なに歌おっかなー」て探して「正月着物」とか見つけたら、大概の人は「何だこれ?新曲?」とか思うだろうなー。
 *「まさかこの人はブログとかやらないだろうなー」という雰囲気を持ってる友人がブログをはじめてた。http://ameblo.jp/gori-mogu/ 怪しいブログじゃありません(笑)