買いまわり

 この暮れ〜正月は、奄美の義母にこちら神奈川に来て頂くため、その準備のための買い物をつれあいとしてきました。買うものは布団・毛布・カーペット・シクラメンなど。ホームセンターを2軒はしごし、バーミヤンで二人で昼食。「こんなのって、フツーは定年退職後とかにやってるようなことだよね」と言われ、それもそうだなあと妙に納得してしまいました。
 さてさて、昨日の夜つくった奄美の飲み物「みき」。発酵を促すためストーブのそばなどに置いていたりしますが…どうなることやら…。
 明日は一日一人でお出かけの予定。こちらもどうなることやら…。
 あ、車直りました。「予想外の部分(経年劣化ではありえない)の故障の影響」ということで、ターボの部分は問題なく、予定の4分の1の値段ですみました…助かったよぉ。