実習

 今日の用事というのは、高齢者のデイサービスセンターでの1日実習。結構最初は緊張していました。利用者の方に話しかけようとしてもテレビで時代劇が始まってみなさん釘付けになったりしてタイミングがつかめず…その分午後にちょっと笑いをとることができました(って別に笑かしに行ったわけではないのですが)。特に疲れるということもなく、1日を過ごすことができました。いい体験ができたかなーと思います。
 さて、帰ってきて「みき」のにおいを嗅いでみました。昨日までは米の匂いばかりだったのが、今朝には「あ、この匂いは覚えがある!」という、いい具合になっていたので、帰ってきてすぐ匂いを嗅いでみました。
 「あ、ちょっと行き過ぎたかな…」。結構すっぱめの匂いがします。通にはたまらないかもしれません?とりあえず今晩から冷蔵庫に入れて、明日試し飲みをしてみます。