寒いですね

 寒いし、風邪薬の副作用?でなんだかとても眠く、ふとんの中でお昼を迎えました。
 もうちょっとゆっくりしてようかな・・・。という気分です。
 昨日の日記読み返して、「相談が殺到したらどうしよう!」なんて思ったり…小心者ですな(笑)。

 さてさて、今日は夕方から外出。新宿の「朝花」という奄美料理のお店での毎月恒例「唄遊び」に、お店に行くのも初めてなのに行ってきます。「子どもたちに雰囲気を充分味わってほしい」という親のエゴもあり、明日学校&保育園あるのに帰宅時間は未定です。だって、ねぇ、盛り上がってきたときに帰るのはもったいないでしょ。

 それから、私自身の奄美行き(義母を送っていくという名目の)は1月13〜15日と当初予定より短縮することになりました。そのかわり、上の子が小学校1日休んで同行することに。これで、かえってよかったのかもしれません。