机とベッドが来た

 朝10時過ぎ、子ども用の2段ベッドと上の子用の学習机が届いた。2段ベッドはあっという間に遊具と化し、子どもたちはうれしそうに上がったり降りたりをしていた。
 お昼になって、車で近くのマクドナルドへ出かけ、ドライブスルーで体に悪そうな食べ物をたくさん買い込み、帰ってきて昼食。その後、家族全員で2段ベッドで昼寝。
 夜になって、初めて子ども部屋で2人きりで寝ることになる子どもたちはちょっと心細そう。『さみしいから来て』といわれ、ベッドの横のフローリングの上で15分ほど添い寝(?)
 明日は友人と食事&ミニドライブの予定。その前に市役所へ行って昨日の自立支援医療関連書類を出してこようと思う。