3泊4日の外泊

 三泊なんて今回の入院では初めてです。しかも千葉までキャンプ(といってもログハウス)に出かける遠出。念のため、頓服として出ている(でも入院後一度も飲んでいない)「グッドミン(睡眠薬)」「レボトミン(安定剤)」も一セット持っていくことにしました。
 旅費を引き出すため銀行により、出発しようとしたらエンジンがかからない。何度試してもダメなのでJAFを呼びました。待ってるあいだ、何気なくキーを回したら「ぶるるん!」とエンジンがかかる・・・あれ?JAFの人が到着、経過を説明すると、「バッテリーがもう弱ってるんですねー」とのことでその場でバッテリー交換。ついでに「オイルもそろそろ・・・」といわれ、近所の安いガソリンスタンドでオイル交換。サービスで洗車をしてもらいましたが、このごろ手入れをまったくしてないのできれいになったのかどうかよくわかりません。
 その後みんなで近所のスーパーへ買出し。夕食食べてささっとシャワー浴びて、早々に寝ようと子どもたちを寝室に連れて行きましたが、興奮気味の子ども(キャンプにいけること+自分がいること)を寝かしつけるのにかなりの時間がかかりました。
 というわけで、明日から1泊2日の小旅行。天気がなぁ・・・