どんよりと・・・

 昨夕、インターネット上での知人から、私の友人に関する情報をもらいました。それから、いろいろな人に電話をして「何か知っていないか」と聞き続けました。結局、昨日は確実なことがわからないまま。つれあいのすすめもあってレボトミンを飲んで就寝。友人に関する夢ばかり見続けました。
 朝、職場に電話をし、情報が正しかったことがわかりました。その後レボトミンを再び飲んでから、つれあいと通院。ため息ばかり。ドクターに経過を話し、今現在とても心がざわざわとしていると話しました。「お通夜やお葬式には出ないほうが自分にはいいような気がする」というと、ドクターは、「気持ちが落ち着いてからで充分だと思いますよ」と。
 家へ帰ってから昼食、それから、ショックからなのかどうにも立っていられなくなり、布団の上に。胸のあたりがとても重く、頭もがんがん。
 ただ、つられてまた自分も…という気はまったくありません。むしろ、残された人の気分ってこんな感じだったのか…とか、今起きていることは現実なのかな…とか。そんなことを感じながら寝込んでます。
 
 彼への思いも書きたいのですが、きょうはここまででせいいっぱいです。