またAMAMISM

 奄美関連のイベント「AMAMISM」、今日は別の方の唄が聴けるということで、上の子を連れてまた行ってきちゃいました。今日のお目当ては中村瑞希さんという方のライヴ。名前は知っているけど歌を聴くのは初めてだったので、わくわくしながら六本木へ。
 いやー、美しい声の唄でした。張りがあって裏声もきれいで・・・
 充分満足して2時半ごろ会場を出ると、子どもが「せっかく東京来たんだからどっか行こうよ」と。「東京駅行きたいなー」・・・雨降ってるし寒いよ・・・ということで、半ば誘導尋問的に「電車とバスの博物館」というところを提案し、電車の模型の運転などでご満足していただいて帰ってきました。