マリカミズキは奄美・笠利町出身中村瑞希さん&吉原まりかさん

 夜、野菜ジュース(しかもごぼうの味で飲みづらい)飲みすぎたかなー、寝る直前にもトイレ行ったのになー。
 午前3時ころ、トイレのために目が覚めてしまいました。眠剤飲んでいるのにこういう起き方をすると、自分に無性に腹が立ちます(笑)。
 で、今日も子どもを見送ってからはごろごろ・うとうと。でも!今日はシマ唄聴きたい気分なのです。
 最近マリカミズキさんのブログを発見し、訪れたところ、なんと!マリカミズキさんたちから昨夜あいさつメールをいただいたのです!(以下は奄美好きの方に向けた自慢話です)で、私もごあいさつメールをして、さらにシマ唄のことで質問をしてみたらお返事が…ついさっき「ありがっさまりょーた&今後もいろいろ教えてください」メールを送ったところです。
 うわー、この前六本木で目の前で唄っていた中村瑞希さんだよー、CDお気に入りのマリカミズキさんだよおー…あー、ここが奄美大島だったら子どもを大笠利わらべ島唄クラブに入れるのにーマリカミズキさんに教えてもらえるんだよーうらやましいぞー…
 ということで、マリカミズキさんたちを勝手に心の師匠と決めて(笑)今後シマ唄の勉強を続けたいと思ったKWMRです。