外出

 気力が結構↑となってきて、今日は昼間と夕方の1時間ずつくらい横になっただけでした。自慢にはならないけど…。
 さて、義母は結構というかかなり食べ物の好き嫌いがあり、ご飯と梅干、とかうどん、とかという日々が続いています。なにせ奄美のように好きな魚や貝を捕まえて食べるということができないので…。で、今日は「何か食べられるものは売っていないかい」、ということで先日も出かけた沖縄・九州物産店の入っているショッピングセンターへ。魚の稚魚を塩漬けにした「すくがらす」などを勧めてみましたが、「今は食べらん」とのこと…結局おやつにサーターアンダギーやら沖縄産ジュースやらを買って帰ってきました。
 でも、車を屋上駐車場に止めたら、富士山がきれいに見えました。義母が喜んでくれたので、まぁOKかな?