自殺衝動と別居解消

 昨夜、夕食後に家族がやってきた。そしてつれあいと言い争いが始まった。その途中、「もうどうでもいいや」という感覚がやってきて、マンションの13階にある父親の家のベランダに向かっていた。父親と連れ合いの2人がかりで止められ、それをはねのける力はなく、その場で泣き崩れた。
 ちょっと落ち着いて、安定剤「コンスタン」を一度に4錠服用。しばらく泣きじゃくっていた。
 子どもも含めて、もう別居の限界だったのだろう。
 というわけで、家に戻ってきた。気が昂ぶっているのか昨夜はあまり寝られず。子どもたちを見送り午前中は寝袋にくるまって休養。仕事が休みのつれあいと昼にバーミヤンに出かけ、その後イトーヨーカドーで買い物。戻ってきてからはふとんで休養。夕食後は子どもたちと遊んで過ごした。